ボランティア 一般

「こころあったか♡みんなのおてがみプロジェクト」実施します。

投稿日:

感謝の気持ちや応援のメッセージ、季節の言葉を贈りましょう!!

おてがみプロジェクト秋チラシのサムネイル 「おてがみ」や「絵手紙」の形で、医療機関・高齢者施設の方々やご高齢の方々などへ向けた、こころ温まるメッセージを皆様よりお寄せいただき、そのメッセージと気持ちをお届けする本会の企画『こころあったか♡みんなのおてがみプロジェクト』。
今年度も実施いたします。

 絵や文字の得意・不得意は関係ありません。たくさんの方のあたたかいメッセージをお待ちしています。

秋お届け分【募集期間】8月1日~9月30日(学校依頼期間)
【対象】医療機関従事者・高齢者施設従事者・高齢者施設入所者の方
【お届け時期】10月~11月中
冬お届け分【募集期間】10月1日~11月30日(学校依頼期間)
【対象】市内在住ひとり暮らし高齢者世帯
【お届け時期】12月中

 秋お届け分は、お届け期間内も受け付けています。
 冬お届け分は、8月から11月までにわたり随時受け付けています。
 たくさんの方からのあたたかいメッセージやかわいいイラストなど、大募集中です。

「おてがみ」「絵手紙」にお使いいただけるメッセージカードを、湖南市社会福祉センター、各まちセンに設置していますのでご利用ください。
お書きいただいたメッセージは、湖南市社会福祉センターへお持ちください。本会で取りまとめ、対象の方々にお届けいたします。

Follow me!

-ボランティア, 一般

関連記事

no image

台風7号に伴う業務対応について

令和5年8月15日、台風7号が近畿に接近する予報に伴い、本会の業務が以下のようになりますのでご留意ください。 指定管理を…

no image

【復旧済】本会の電話が不通になっております(2022/1/21)

 本日(2022/1/21)14時頃から、原因不明の障害により、本会の電話・FAXが不通になっております。  ご迷惑をお…

no image

湖南市社会福祉協議会のマスコットキャラクターを大募集!

マスコットキャラクターデザイン大募集!! あなたの描いた絵が 湖南市社会福祉協議会のキャラクターに  湖南市社会福祉協議…

no image

わがまる通信【vol.10】を発行しました

地域支え合いについての広報紙を定期的に発行しています。 この度vol10を発行しました。 詳しくは本紙↓をご覧ください。…

no image

ボランティア研修会・交流会を行いました

7月4日(金)にボランティアの研修・交流会を開催しました  今年度の研修会は、個人ボランティアとして小学校で視覚障がいに…

PAGE TOP