催し

フードドライブを実施します

投稿日:2020年11月10日

食品のお持ち寄りにご協力ください

 湖南市社会福祉協議会では、令和2年12月に第1回のフードドライブを実施いたします。
 個人の方・事業所様に食品ご提供のご協力をお願いしております。

フードドライブフライヤー表面のサムネイル

「フードドライブ」は家庭で余っている⾷品の寄付を募り、⾷品が必要な困窮されている⽅々や団体等に提供する取り組みで、同時に⾷品ロスの削減にも貢献します。

「冠婚葬祭の頂き物」「消費しきれないと思われる買い置き」など、家庭で余っている食品をお持ち寄り下さい。

 社会福祉センター、ふれあいの館、老人福祉センターにて、下記の日程で受け付けております。

お寄せいただいた食品は、社会福祉センターでお渡しします

 お寄せいただいた食品は本会でとりまとめ、本会善意銀行および湖南市共同募金委員会の助成で用意した食品とあわせ、必要とされる方に下記の日程でお渡しいたします。当日、社会福祉センターへお越しください。

日程

食品お持ち寄りの受付
※賞味期限までに1か月以上あり、常温保存が可能なものをお持ちください。(受付可能なものについての詳しくは、本ページのチラシや本会広報「ふくしの輪」42号にてご確認ください。)

■受付期間
令和2年12月1日(火)~12月11日(金)
いずれの日も午前9時~午後5時まで

■受付場所
湖南市社会福祉センター(中央一丁目1)
石部老人福祉センター(石部中央一丁目1−6)
ふれあいの館( 石部東五丁目1−1 )

食品のお渡し
■日時
12月12日(土)午前10時~午後3時まで (但し食品がなくなり次第終了)

■場所
湖南市社会福祉センター(中央一丁目1)

チラシ閲覧&ダウンロード

お問い合わせは湖南市社会福祉協議会
72-4102までお願いいたします

Follow me!

-催し

関連記事

no image

Aviso de eventos para distribuir alimentos gratuitamente

Folheto de distribuição gratuita de alimentos Formulário par…

no image

令和4年度地域福祉大会・わがまるフォーラムの開催について

地域住民や福祉関係者が一堂に会し交流する場として開催します。たくさんのみなさんの参加をお待ちしております! 期日 令和5…

no image

「障がい児支援ボランティア講座」開催の見合わせについて

 7月22日(金)と7月30日(土)に開催を予定しておりました「障がい児支援ボランティア講座」につきまして、最少催行人数…

no image

令和 3 年度 『 わがまる フォーラム 』 開催 の 見送り について

  今週末の1月22 日(土)に開催を予定しておりました『わがまるフォーラム』につきまして、新型コロ…

フードドライブにご協力ください

フードドライブへの食品ご寄付をお願いします  湖南市社協では、企業様や市民のみなさまから食品のご寄付をいただき、共同募金…

PAGE TOP