一般

湖南市社会福祉協議会マスコットキャラクター決定と受賞作品のお知らせ

投稿日:2023年2月8日

 令和4年7月より募集を開始した本会マスコットキャラクターのアイデア作品募集には、予想をはるかに上回るたくさんのご応募をいただきました。

選考委員会

 お寄せいただいた167点の応募作品から、市内各所およびインターネットでの一般投票、識者の方々を選考委員に迎えて昨年12月26日に開催した選考委員会(※1)での最終選考を経て、本会のマスコットキャラクターとなる最優秀賞作品(※2)および他の受賞作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。
 作品をお寄せいただいたみなさま、投票をしてくださったみなさま、誠にありがとうございました。

受賞作品

 本募集における各賞受賞作品は以下のとおりです。
 なお、去る1月28日に甲西文化ホールにて開催した「令和4年度地域福祉大会・わがまるフォーラム」時に、受賞作品の発表と当該作品作者の方々への授賞、および副賞の贈呈をさせていただきました。

最優秀賞(本会マスコットキャラクター※)

作品名作者
ふわわん小寺 和奏さん小学生
湖南市社会福祉協議会のマスコットキャラクターになる
「ふわわん」です。
たくさんの色がひとつになり、手をつないだ「ふわわん」は、いろいろな人々がそれぞれに支え合い、仲良く暮らす社会を表しています。

 湖南市の地域福祉をともに推進していく「ふわわん」をよろしくお願いいたします。

優秀賞

作品名作者
おまつちゃん田端 美波さん一般
ふくっぴー青木葉 麻衣さん小学生

努力賞

作品名作者
こころちゃんとふくじいちーのすけさん(ペンネーム)
一般
コニャンティア松田 真由美さん一般
ふくいす
服部 智史さん一般
妖怪猫わらしの「まなこちゃん」尾上 裕磁さん一般

審査員特別賞

作品名作者
いっしん西原 舜さん小学生
うめぼしおにぎり君川合 美月さん小学生
こないかダイオウイカさん(ペンネーム)小学生
なかまんまん西川 晴翔さん幼稚園児
やもりん竹迫 慧人さん小学生

※1 美術、福祉、地域等に知見を有する7名の選考委員で構成
※2 本会マスコットキャラクターの原案となります。図案化等に際して変更を加える場合があります。

Follow me!

-一般

関連記事

no image

ご寄付ありがとうございます

JAこうか女性部様より、本年も「愛の米募金」として、ご寄付をいただきました。 頂戴した貴重なご浄財は、地域福祉向上の為に…

no image

わがまる通信【vol.6】を発行しました

本会では地域支え合いのついての広報誌「わがまる通信」を定期的に発行しています。 vol.6を発行しました。詳細は紙面をご…

no image

Aviso de eventos para distribuir alimentos gratuitamente

Folheto de distribuição gratuita de alimentos Formulário par…

no image

「こころあったか♡みんなのおてがみプロジェクト」実施します。

感謝の気持ちや応援のメッセージ、季節の言葉を贈りましょう!!  「おてがみ」や「絵手紙」の形で、医療機関・高齢者施設の方…

no image

湖南市社会福祉協議会主催 講座・イベントスケジュール(下期)

地域デビュー応援講座等チラシ(下期)ダウンロード Follow me!

PAGE TOP