ボランティアを依頼したい方

湖南市ボランティアセンターに登録されているボランティアへの依頼方法などをご案内します。

「ボランティアさんに来てもらいたい…」
「どんなボランィアがあるか知りたい!」
という時は、ボランティアセンターまでご相談ください。
●内容によっては、ボランティアのご紹介ができない場合や、他機関をおすすめすることがあります。
ボランティアセンター登録グループ一覧(令和4年度)
依頼するボランティアが決まったら、「ボランティア依頼書」をご提出いただきます。
●依頼書は⇓からダウンロードすることも可能です。
ボランティア依頼書(WORD形式)
ボランティア依頼書(PDF形式)
ボランティアに依頼内容を伝え、検討していただきます。
●ご依頼は、出来る限り実施日の2か月前までにお願いします。
●ご希望のボランティアに、依頼をお受けいただけない場合もあります。
依頼書にご記入いただいた電話番号に、ボランティアセンターより諾否をご連絡します。
●必要に応じて、依頼内容等をご相談させていただく場合があります。
依頼者様からボランティアに直接連絡していただき、打ち合わせを行ってください。
いよいよ、当日です!
-お願い-
●ボランティア依頼書には、ご要望を可能な限り詳細にご記入ください。
●依頼されるボランティアによっては、材料費を依頼者様にご負担いただく場合があります。
●湖南市外からのご依頼の場合は、依頼者様にボランティアさんの交通費のご負担をお願いしています。